調香の基礎を学ぶ ナード・アロマ・アドバイザーレッスン

ナード・アロマ・アドバイザーコースの
レッスン6を開催しました。

 

テーマは調香について。

 

ナードでは精油の成分や薬理作用について
けっこう学びますが、
そればかりではないんですよ^^

 

今回の調香は、
純粋に香りを楽しむレッスン♪

 

ラベンダーとオレンジの香りの組み合わせ、
滴数によってどう香りが変化するのか?
体験していただきました。

 

たとえば、
ラベンダー1滴、オレンジ9滴をブレンドした香りと
オレンジだけの香り。

 

ラベンダーたった1滴の違いなのに
香りが違いますね。

 

ラベンダー1滴加えたほうが
香りに深みがでるような。

 

ラベンダー3滴、オレンジ7滴の
ブレンドだとどんな香り?

 

ラベンダー6滴、オレンジ4滴にすると
どう香りのイメージが変化する?

 

こんな感じで香りの違いを
確認していきます。

 

たくさんの香りを嗅ぎすぎて
鼻が疲れてしまったかも?

 

この後はオードトワレ作りの実習を。
イメージ通りの香りが創れたでしょうか。

 

今回でアドバイザーコースの半分が終了。
そろそろ試験が気になりますね。
合格に向けて、
しっかりとサポートさせていただきます!!

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマで体質分析
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

メディカルアロマの資格取得
ナード・アロマテラピー協会 認定
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

 

Pocket