白湯しか飲まないのに、冷えが改善されない理由とは?

「夏でも冷えが気になる」
「冷房が効いてる電車や社内がつらい」

そんなお悩みはありませんか?

 

冷えが怖いから飲み物は常に白湯か温かいお茶。
なのにちっとも冷えが改善されない。

 

今日はそんなお悩みをお持ちのAさん
(30代、女性)の事例をご紹介しますね。

 

Aさんが受けてくれたのは
「Zoomで嗅覚反応分析1ヶ月サポートコース」

 

嗅覚反応分析とは、
嗅覚を使った体質チェック法です。
(特許第5536272、特許名:生体情報生成方法)

 

お客様の香りの好みを数値化し、グラフにします。
Aさんのグラフはこんな感じ↓

 

嗅覚反応分析

 

目指すバランスは正方形。
赤い四角形を正方形に近づけるよう
対処法をアドバイスします。

 

正方形に近づけることで
お悩みが解決されることが多いんですよ。

 

 

初回のヒアリングでは
日頃の生活習慣(食事、運動、睡眠)、
ストレス度、服薬等をお聞きします。

 

ヒアリングの内容と
グラフの傾向を照らし合わせると、
Aさんの体質に合った冷えの対処法が
見えてきました。

 

一般的に冷えには

「白湯を飲みましょう」
「冷たいモノは飲むな」

なんてことが言われています。

 

確かにこれで冷えが改善される方も
いらっしゃることでしょう。

 

ですが、
Aさんはそのタイプではなかったんですね。

 

そこでAさんにはこんなアドバイスをしました↓

  • 温かいお茶や白湯よりもお水を飲む
    (冷たいお水、または常温で)
  • 生野菜や果物を積極的に摂る
  • ストレッチをする

 

最初は
「冷たいモノを飲むのは怖い」
と言ってたAさん。

ですがまずは2週間、実践してくださいました。

 

するとグラフのバランスが少し改善されこんな形に↓

嗅覚反応分析

 

さらにアドバイスの実践を続け2ヶ月後、
このようなグラフに↓

嗅覚反応分析

 

グラフが正方形に近づきましたね^^

 

Aさんからは、

「自分では良かれと思って
白湯や温かいお茶を飲んでたけど、
わたしには合ってなかったんですね。

 

お水を飲んだり、生野菜を食べたり、
アドバイスを実践してたら
冷えが気にならなくなりました」

というご感想をいただきました。

 

冷えの対処法って
調べるといろいろ出てくるけど、
自分に合った対処法を選ぶことが大事。

 

自分に合った対処法を知るためには、
ご自分の体質を知ることがスタートです。

 

あなたも嗅覚反応分析で
どんな体質なのかチェックしてみませんか。

Zoomで嗅覚反応分析〈1ヶ月サポートコース〉

 

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
町田・相模原で体質チェック
嗅覚反応分析法/サードメディスン・チェック
(特許第5536272、特許名:生体情報生成方法)

 

メディカルアロマの資格取得
ナード・アロマテラピー協会 認定
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

町田・相模原のアロマ教室
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵」駅より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

「古淵」駅へのアクセス

  • 小田急小田原線・JR横浜線 「町田」駅から 約4分
  • 京王相模原線・JR横浜線 「橋本」駅から 約11分
Pocket