「嗅覚反応分析」が総務省「異能vationプログラム2020」で受賞!

「嗅覚反応分析」が、総務省主催の
「異能vationプログラム2020」で
ジェネレーションアワード賞を受賞しました!

 

「身体と心の変化を嗅覚で感じ
目で見て確認できる画期的な仕組み」
と評価されたとのこと。

 

「異能vationプログラム2020」とは
破壊的なイノベーションを
総務省が支援するプログラムで、
応募総数は16,496件、
倍率は約2,200倍以上だったとか。

 

その中から「匂いに関する分野」で
選ばれたなんて、すごいことだと思います。

 

選ばれた理由はこちら(総務省より)

香りの好みを利用したストレスチェックと健康管理法
消化器系を活性化させる香り、筋肉を弛緩させる香りなど精油の薬理作用に対しての嗅覚の反応から体質分析し、結果をチャート図にして視覚化する。
身体と心の変化を嗅覚で感じ目で見て確認できる画期的な仕組みを評価。

 

文章で見るとムズカシイ感じだけど
嗅覚反応分析は至ってシンプル↓

嗅覚反応分析

 

1. 8本の香りを嗅ぐ
2. 好みの順番に並べる(香りに順位を付ける)
3. グラフ化(見える化)

 

この出来上がったグラフから
今の身体の状態を分析し
どんなものが合ってるか予測していきます。

 

例えば、

  • もっと摂った方が良い栄養素は?
  • 筋トレとストレッチ、どっちが合ってる?
  • お風呂の入り方、休息の仕方は?
  • 白湯と冷たい水、どっちが合ってる?

などなど。

 

生活の中に自分の状態に合ってるものを
取り入れることで、
体調の変化を実感される方も多いんですよ。

 

特に今年は新型コロナウイルスの影響で
生活が変化し、健康管理の大切さを実感された方も多いのでは?

 

2020 年は、新型コロナウイルスの世界的な蔓延により、新たな生活様式など社会生活の多様化が促進され、地球規模で産業/ 社会変革のパラダイムシフトを迎える戦後最大の文明の転換点となりました。

誰もが新たな日常を模索する毎日を迎えています。

【嗅覚反応分析】は、皆さんの健康管理にイノベーションを起こします。

【嗅覚反応分析】では8本の基準の香りを嗅ぎ、好みの順番に並べる事で嗅覚の反応を数値化し現在の自分の状態を見える化します。

嗅覚反応分析の発明者・軍場代表のブログより↑

 

そんな健康管理のイノベーション、
「嗅覚反応分析」を体験しませんか?
Zoomを使ったオンライン開催です。
香りの好みでわたしを知る「嗅覚反応分析」体験会

 

嗅覚反応分析の発明者・軍場代表のブログはこちら↓
「嗅覚反応分析」が総務省「異能vationプログラム2020」ジェネレーションアワード受賞

 

総務省「異能ジェネレーションアワード」受賞者発表↓
https://www.inno.go.jp/result/2020/generation/winner/

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
町田・相模原で体質チェック
嗅覚反応分析法/サードメディスン・チェック
(特許第5536272、特許名:生体情報生成方法)

 

メディカルアロマの資格取得
ナード・アロマテラピー協会 認定
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

町田・相模原のアロマ教室
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵」駅より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

「古淵」駅へのアクセス

  • 小田急小田原線・JR横浜線 「町田」駅から 約4分
  • 京王相模原線・JR横浜線 「橋本」駅から 約11分
Pocket