手作りコスメ講座を開催しました

ナード・アロマテラピーベイシック、
フェイシャルスキンケア・コースを開催しました。
2回分割レッスンの2回目です。

 

前回のレッスンで作ったコスメは
どれも良い香りだったとのこと^^

 

基礎化粧品を手作りするメリットは
自分好みの香りやテクスチャに作れることなんです。

 

夏ならさっぱりした感触にしたり
美白作用が期待できるものにしたり…。

 

そんなアレンジ方法を伝えながら、
今回は化粧水、アイジェル、
クレイパック、リップクリームをお作りいただきました。

 

受講生さんがブレンドした精油が
とっても良い香りで。

この精油の組み合わせ、
わたしもマネするつもりです♪

 

そして、今回もアロマの話から
嗅覚反応分析の話まで盛り上がり、
楽しい時間を過ごしました^^

今夜のお手入れも楽しんでくださいね!

 

手作りコスメの講座では7つの基礎化粧品が作れます。
詳細はこちらから↓
NARDフェイシャルスキンケア・コース

 

前回のレッスンの様子はこちら↓
https://greenyell.com/blog/lesson82/

 

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
町田・相模原で体質チェック
嗅覚反応分析法/サードメディスン・チェック
(特許第5536272、特許名:生体情報生成方法)

 

メディカルアロマの資格取得
ナード・アロマテラピー協会 認定
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

町田・相模原のアロマ教室
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵」駅より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

「古淵」駅へのアクセス

  • 小田急小田原線・JR横浜線 「町田」駅から 約4分
  • 京王相模原線・JR横浜線 「橋本」駅から 約11分
Pocket