ハーブとアロマで手作りハンドクリーム

 

先日、レッスンルームに遊びに来た友人が
並べられた瓶を見てひとこと

「なにこれ、怪しい〜!!」

 

これはNoANoAゆかわ先生の講座で
チンキを仕込んできたもの。
全然怪しくありませんから!!

受講レポはこちらから

 

 

チンキとはハーブや生薬をアルコールに
漬け込み、有効成分を取り出したもの。
ティンクチャーとも呼ばれます。

 

2週間漬けこんだので
そろそろ濾してもいい頃かな。

 

一気に4つ濾過するのは大変なので
今日は一つだけ、

 

パープルポテトのチンキを
濾してみました^^

 

パープルポテト

きれいな紫色です♪

 

 

シアバターに少しチンキを混ぜ込み
ラベンダーとパチュリの精油で香り付けを。

 

ピンクのハンドクリーム

 

写真じゃ伝わらないかな?
ほんのりピンク色のハンドクリーム完成です。

 

パープルポテトは
保湿や美白の作用が期待できるそうですよ♪

 

 

ーーー

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・バスリラックスコース

 

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・ヘルスケアコース

 

2016年12月21日(水)
10時〜17時
相模大野スマイルカフェでサードメディスン体験

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?

アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket