植物色素を手作りコスメに活かすカラーズクリエイト講座を受講しました

植物色素フィトカラーの世界を堪能しました

先日は私がハーブを学んだ、両国にある
ハーブスクールNoANoAへ。
NoANoAゆかわ先生のブログはこちらから

 

以前受講したカラーズ・クリエイト講座の
内容がバージョンアップしたとのことで
補講をしていただきました。

 

植物色素を手作りコスメに活かす
カラーズクリエイト講座。

 

この講座はハーブから
植物色素・有効成分を取り出し
手作りコスメに活かす、というもの。

 

ハーブの色を楽しみながら
抽出テクニックを実践できます。

 

 

相変わらず豊富なハーブの基材と
スピード感あふれる
ゆかわ先生の講義で
頭がいっぱいになりながらも
とっても充実した1日でした^^

 

実習で作ったコスメと
ハーブ基材は全部で15アイテム!!

 

手作りコスメ

 

この量の実習を1日でやるとは
ちょっとびっくり^^;

 

当面コスメと、
手作りコスメの材料には困りません♪

 

 

ーーー

 

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・バスリラックスコース

 

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・ヘルスケアコース

 

2016年12月21日(水)
10時〜17時
相模大野スマイルカフェでサードメディスン体験

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?

アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket