オーガニック精油の新しいブランドが誕生!! オルファクトラボ精油

オーガニック精油の新ブランド誕生!!

楽しみにしていた精油が届きましたー!!

 

サードメディスン・プロジェクトの
オルファクトラボから新しく発売された
オーガニック精油。

 

人気過ぎたのか、それとも
入荷数が少ないのか。

 

欲しかった精油すべてを
注文できなかったのが残念!

 

オルファクトラボ精油の発売について、
サードメディスン・プロジェクト代表の
軍場大輝先生から発表された内容を
ご紹介しますね^^

 

農場について

 

契約した農場は南仏プロヴァンス地方にあり
60種類以上の精油を蒸留している。
これはフランスでは珍しいことなんですって。

 

例えばひとつの農場で
ラベンダー4、5種類を蒸留してる、
ということはあるけど

 

一カ所で約60種の精油がそろう、
というのはないそう。

 

そのなかから48種類の精油が
オルファクトラボ・ブランドの精油として
発売されることに。

 

この農場は広さ40ヘクタール。
オーガニック栽培をしていて
オーガニック認定マークも取得している。

 

そして、フランスの病院や薬草薬局店を
専門に卸しているとのこと。

 

オルファクトラボ精油

オーガニック認定マーク付き
(ヨーロッパのオーガニック基準であるユーロリーフ、ABマーク認証)

 

こだわりの蒸留法

 

農場の規模は小さいけど
その分こだわりの蒸留をしている。

 

ほとんどの蒸留所では一定の温度と時間で
だいたい30〜60分で高温で一気に
蒸留するのが一般的。

 

だけどここでは90分近くかけて
じっくりと蒸留しているそう。

 

その蒸留法にもこだわりがあり
収穫したハーブを積む車が蒸留器になっていて
収穫後すぐに蒸留スタート。

 

ハーブを摘んでから精油の蒸留までの
スピードは平均15分という驚きの速さ!

 

だから、とっても鮮度がよい精油が
採れるとのこと。

 

この蒸留法は企業秘密で
写真もNGだったそうです。

 

オーガニック精油

 

成分分析について

 

自社で成分分析をするところが多いけど
この農場ではフランスでも信用度の高い
コスメパークという第三者機関に
成分分析を依頼しているとのこと。

 

成分分析表はボトルのQRコードから
確認できます。

 

 

以上がオルファクトラボから発売される
オーガニック精油についての情報でした。

 

実際に数種類の精油を香ってみましたが
どれもフレッシュで優しい香りに感じました♫

 

プラナロムより少しお安いのも
嬉しい!

 

アロマ・レッスンの中でも
お試しいただけるように
していきますね^^

 

今はほとんどが売り切れですが、
2018年2月7日(水)11時まで
予約注文を受け付けるそうです。
(4月発送の予定)

 

気になる方はチェックしてみてくださいね!

オルファクトラボ

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで私がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
メディカルアロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

 

Pocket