コーラの香りのアロマ入浴剤

コーラの香り、というよりも
コーラっぽい香りのアロマ入浴剤ができました。

 

使用期限が近づいてる精油を使い切るため
適当に混ぜ合わせた入浴剤。

 

適当、とは言っても一応、
精油の相性を考えて使う精油を選び
混ぜていったら…

 

コーラっぽい香りに仕上がりました(笑

 

コーラ、ほとんど飲まないので
イメージだけど。

 

使った精油は、

柑橘系

  • レモン
  • ベルガモット

 

柑橘系じゃないけど
少しレモンっぽさも感じる

  • フランキンセンス

 

スパイス系

  • シナモン・カッシア
  • オレガノ
  • クローブ

 

滴数をメモしなかったのが悔やまれる(汗

 

だいたい柑橘系8〜9割、
スパイス系1〜2割、って感じかな。

 

アロマクラフト

 

ーーー
※ご注意ください。
レモン、ベルガモットには光毒性があります。
入浴剤として使うなら夜がオススメ。

 

精油はそのままお風呂に入れると
お肌に刺激になることがあります。
乳化剤を使ってください。

 

妊婦さんはクローブとシナモン・カッシアは
お使いいただけません。

 

授乳中の方、乳幼児はシナモン・カッシアは
お使いいただけません。

 

もちろん、コーラの香りだからといって
飲むのもNGです。

 

アロマは自己責任で楽しんでくださいね。
ーーー

 

コーラの香りのアロマってあるのかな?
ネット検索してみたら、
ありました!!

 

コーラの香りを精油で作る アロマオイルのブレンド

 

調香師の方のブログにレシピが。

 

本格的にコーラの香りに仕上げるなら
ライムとシナモンバーグが必須とのこと。

 

で、これらをブレンドした精油も売ってるみたい。
コーラのアロマ、試してみたい方はどうぞ♫

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで私がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
メディカルアロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

Pocket