香りの好みで分かることとは?嗅覚を使って体質チェックしました。

 

おはようございます!

相模原市・古淵のナード・アロマテラピー協会 認定校

green yell. の萩原たか です。

 

4/16(土)に「癒しカフェ」というイベントに参加します。

その打ち合わせで、お二人にサードメディスン・チェックを体験していただきました。

 

「嗅覚を使って体質チェック、というのは初めてだけど、

おもしろいし、役に立つ!」

と、喜んでいただきました^^

 

 

 

サードメディスン・チェックとは、

嗅覚を使った体質チェック法です。

やり方はカンタン^^

8種類の香りを好きなものから順に列べていただくだけ。

その結果をグラフにします。

 

グラフの例(私のグラフです)

左上多

 

グラフに基づき、体質に合った食事や運動法をアドバイス^^

 

「朝、根菜類をしっかり噛んで食べてくださいね。

できれば午前中にスクワットなどの筋トレを。

日光にもあたってくださいね。」

 

これは今回のアドバイスの中の一部ですが、

自分でできそうなことを実行していただきます。

 

どんな変化があったか、次回再チェックさせていただくのが楽しみです♪

 

 

「癒しカフェ」は4/16(土)に町田で開催です。

サードメディスン・チェックも体験できますので、ぜひお越しください♪

詳しくはこちらからどうぞ!

 

Pocket