「何度もサードメディスン・チェックをすると香りを覚えてしまいませんか?」

サードメディスン・チェック、
リピーターさんからもよくいただく質問です^^

 

香りの好みで体質が分かる
サードメディスン・チェックですが

 

「自分でチェックをできるようになった方がおトクですよー」

とお話ししたら

 

「香りを覚えてしまいませんか?」

とご質問をいただきました。

 

 

サードメディスンで嗅覚を使う理由は
人間の五感の中で一番先入観を受けにくいから。

 

嗅覚は本能にダイレクトに届くのですね。

 

サードメディスン・チェックでは
A〜Hまでの8種類の香りを嗅ぎ、
好きな順に順位をつけるのですが

 

「Aの香りはいつも好きだから」

とか

「Fの香りは前回嫌いだったから」

 

というのは関係ありません。
そう考えるのは理性の部分なので^^

 

香った瞬間にこの香りが好きか、嫌いか。
快と感じるのか、不快と感じるのか、が重要なんです。

 

これは本能の部分が認識するんですね。

 

理性ではなく本能=潜在意識の反応から
身体の状態を知るのが
サードメディスン・チェックなのです。

 

というわけで「香りを覚えてしまう」
という心配はいりませんよ^^

 

「なぜ嗅覚を使うのか、もっと知りたい」
「サードメディスン・チェックを体験してみたい」
という方はサードメディスン入門講座へどうぞ!

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
町田・相模原で体質チェック
嗅覚反応分析法/サードメディスン・チェック
(特許第5536272、特許名:生体情報生成方法)

 

メディカルアロマの資格取得
ナード・アロマテラピー協会 認定
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

町田・相模原のアロマ教室
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

「古淵」駅へのアクセス

  • 小田急小田原線・JR横浜線 「町田」駅から 約4分
  • 京王相模原線・JR横浜線 「橋本」駅から 約11分
Pocket