体質改善のためのアロマテラピー ナード・アドバイザー・レッスン10

 

ナード・アロマ・アドバイザーのレッスン、
10回目のテーマは

 

体質改善のための精油
〜心身のバランスを整えて〜

 

まずは古代ギリシャの医師ヒポクラテスが
提唱した4気質を元に体質チェックを。

 

そして実習では
自分のバランスを取るための精油を使って
体質改善のためのブレンドオイルを作成します。

 

自分に合った精油を使うので
より効果が期待できますね♪

 

今回の実習はもう一つ。
ダイエットのためのブレンドオイルも
作っていただきました。

 

今日の受講生さん、先日の農場研修
ご一緒させていただいたのですが、
摘み取ったバラで作ったシロップとジャムを
お持ちくださいました〜!!

 

バラジャム

 

もうホント嬉しすぎます♪
レッスン終了後、炭酸水とクラッカーを
買いに走りました^^

 

ジャムはかわいいピンク色で上品なお味♪
シロップは甘さの中に
スパイスが効いていて、こちらも美味しい!!

 

手間暇かけたお品を本当にありがとうございます^^
農場、楽しかったですね。
来年もご一緒できたら嬉しいです!

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
アロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket