アロマでメンタルヘルスケア/ナード・セミナー1日目

 

ナード・アロマテラピー協会主催の
アロマテラピーセミナーに参加しました。

 

毎年この時期に
ベルギーからボドゥ先生をお迎えして
2日間にわたって開催されます。

 

1日目のテーマは
アロマテラピーによるメンタルヘルスケア

 

軽いストレス対策から不眠症、
さまざまな依存症まで
精油でできる対処法を37種類も
教えていただきました。

 

 

印象的だったのが
なかなかゆっくりと考えるヒマがない現代
時には自然の中に身を置いて
自分の源を考えること

 

精油だけに頼るのではなく
笑ったり楽しんだり
家族とのコミュニケーションや
食事などのバランスが大事である、ということ。

 

 

 

一時的なストレスが
慢性にならないように

 

ちょっとした不調には
精油の力が助けてくれるということ
レッスンを通してもっと広げていきたいです。

 

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知りアロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

Pocket