植物油について学ぶメリット アロマ・アドバイザー・レッスン8

ナード・アロマ・アドバイザーコースで
学ぶ植物油の種類は6種類。

 

精油が主役のアロマテラピーですが、
実際に使う量が多いのは植物油!!

 

精油は植物油で薄めて使いますからね^^

 

レッスンでは
匂いや色、感触をたしかめながら
それぞれの植物油の特徴を学びます。

 

  • スキンケアに向いてそうな植物油は?
  • 素早く精油を体内に届けてくれそうな植物油はどれ?
  • 夏だからさっぱりとした感触の植物油を使いたいな。

 

といったように、
目的に合わせて植物油を選んだり、
植物油同士をブレンドできるようになります。

 

ついつい精油の働きを重視しがちだけど、
植物油の特徴にも目を向けてみると
もっとアロマテラピーの幅が広がりますよ♪

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマで体質分析
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

メディカルアロマの資格取得
ナード・アロマテラピー協会 認定
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

 

Pocket