ちょっとしたストレスケアに使いたい精油ブレンド

 

アロマテラピーの良いところの一つは
精油を香っただけで
心や身体によい影響を与えてくれること♪

 

今日は、先日受講した
「アロマテラピーによるメンタルヘルスケア」
で教えていただいたレシピで精油をブレンドしてみました。

 

  • マンダリン
  • オレンジ・スィート
  • ベルガモット
  • グレープフルーツ

 

柑橘系の爽やかな香りで
ちょっとしたストレスにオススメです!

 

この柑橘系のブレンドを嫌う方はいないのでは?
この香りが「無理っ!」って方は
ストレス度が高いのかも^^;
たいていの方が好む香りですからね。

 

ディフューザーで香らせたり
お風呂に入れたり、と
活躍間違いなしのブレンドです♪

 

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

Pocket