眠りの質を高めて快適に過ごす、アロマランチ講座を受講しました

 

おはようございます!

昨日はあろま道の天野葉子先生、主催の
「眠りの質を高めて快適に過ごすアロマランチ講座」を受講しました。

あろま道さんホームページはこちらから

 

image

 

受講を終えて一番感じたのは
睡眠って思った以上に大事なんだな
ということ。

 

不眠による悪影響を考えると
睡眠をおろそかにしてはいけないと感じました。

 

とは言え不眠にお悩みの方が多いのも事実。
眠りを改善するための生活習慣についても
教えていただきました。

 

ちょっとした生活習慣を見直すだけで
睡眠の質を上げることができるそう。

 

30項目の生活習慣の中から私が選んだのが
こちらの3つ。

  1. 平日、休日ともに、ほぼ決まった時間に起床する
  2. 午前0時までに就寝する
  3. 寝るときは携帯電話を枕元から離れたところに置く

まずはこの3つを心がけていこうと思います^^

 

そして寝る前のリラックスには
やっぱりお風呂が効果的、
ということでアロマを使った入浴剤作りの実習も♪

 

私が選んだ精油は

  • マンダリン
  • オレンジ・スィート
  • リトセア
  • レモングラス
  • アンゼリカ(ルート)
  • イランイラン
  • ジャスミン
  • パチュリ

と、ぜいたくに8種類!!

 

アンゼリカ(ルート)は先日のボドゥ先生の講義でも
出てきたので使ってみたかったんですよね。

 

誘眠作用やリラックス効果のある精油と
生活習慣の改善で
眠りの質を上げていこうと思います^^

 

ランチ

Pupuさん
おいしいランチ&ハーブティー付きでした♪

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

Pocket