ラベンダー精油では眠れない? 睡眠の質を高めるアロマ

ラベンダー精油で眠れるとは限りません^^

 

アロマといえばラベンダー
というくらい有名なラベンダー精油。

 

よく知られているラベンダーの作用は、

  • リラックスできる
  • よく眠れる
  • お肌に良い

などでしょうか?

 

 

サードメディスン・チェックをしてみると、
ラベンダーの香りが合わない方が分かります。

 

サードメディスン・チェックとは
本能にダイレクトにつながる嗅覚を使った
体質チェック法です。
特許第5536272)

 

サードメディスンチェックをするまでもなく
ご自身が

「ラベンダーの香りはニガテ」

と分かっておられるので
チェックするまでもないのですが^^;

 

 

そんなラベンダー嫌いな方が
よく眠れるように
とラベンダー精油を使ったところで
効果はさほど期待できません。

 

逆に悪夢を見ちゃう可能性も!!

 

ご自分の心身バランス・体質に合った
リラックスできる精油を選びたいですね。

 

誘眠作用が期待できる精油は
ラベンダー以外にもありますよ♪

 

  • マンダリン
  • ラヴィンツァラ
  • リトセア
  • マジョラム
  • プチグレン

 

いちばん「好き♫」と感じる精油を選んでくださいね。

 

「私に合うアロマが知りたい!」

という方、
サードメディスン・チェックで
最適アロマを確認してみませんか^^

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで私がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール. )
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

 

レッスンスケジュールはこちらから

 

 

Pocket