破壊的な挑戦「嗅覚を利用して性格を導き出す」

総務省が実施する
「異能vation」プログラムをご存知ですか?

 

「破壊的な挑戦」
を支援してくれる制度だそうです。

 

総務省より↓

奇想天外でアンビシャスな
「人・発想・技術」を探しています!

 

異能vationプログラムは、ICT分野において
破壊的な地球規模の価値創造を生み出すために、

 

大いなる可能性がある奇想天外で
アンビシャスな技術課題への挑戦を支援します。

 

そんなプログラムに
嗅覚反応分析を開発した軍場代表が挑戦されました。

 

挑戦課題は
「嗅覚を利用して性格を導き出す」

 

最終選考では高須クリニックの高須先生、
Googleマップ日本版の開発者である
上田学氏などの前でプレゼンしたそうです。

 

その結果、
一次選考は通過したものの
最終選考は通らず。

 

でもね、
これってすごいことだと思うんですよー!

 

1,301件の応募の中から
一次選考通過の32件に入ったのだから。

 

大いなる可能性を秘めた嗅覚反応分析、
これからもっと注目されることでしょう♪

 

破壊的なイノベーションを体験したい方はこちらへ
Zoomを使ったオンライン開催です↓
香りの好みでわたしを知る「嗅覚反応分析」体験会

 

軍場代表のブログはこちら↓
2019年OPEN異能vationの授賞式に参加してきました。

 

総務省 異能vationプログラム
https://www.inno.go.jp

 

ーーー

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマで体質分析
嗅覚反応分析法/サードメディスン・チェック
(特許第5536272、特許名:生体情報生成方法)

 

メディカルアロマの資格取得
ナード・アロマテラピー協会 認定
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

 

 

Pocket