香りで読み解く心と体

 

昨日は日本臨床アロマセラピー学会の
学術総会へ。
医療従事者の方が多い学会です。

 

わたしは医療従事者ではないけれど、
サードメディスンプロジェクト代表の
軍場先生が特別講演をされるため参加しました。

 

サードメディスン

 

香りの好みの傾向から
心と体は今どういう状態なのかを読み解く
サードメディスン・チェック。

 

精油の薬理作用に対する脳の反応から
全身の状態を読み解きチャート化します。

 

サードメディスン・チェック

 

サードメディスンを使った症例が紹介され
医療従事者の方もサードメディスン理論に
興味を持たれた様子。

 

でもサードメディスンのスゴイところは
医療の知識がなくても使えるところ^^

 

そしてご自分やご家族に合った
食事(栄養素)、運動、行動を選ぶことや
人間関係のお悩みにも活用できるスグレモノ。

 

昨日の講演でサードメディスンの可能性を
再認識しました。

 

やっぱり軍場先生の講義は
何回聴いてもおもしろい!!

 

わたしも自分の言葉でサードメディスンの
魅力をもっと伝えていきたいな♪

 

ーーー

 

スマイルカフェでサードメディスン体験
5/31(水)相模大野

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
アロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket