精油の抗菌作用で生活環境を整える! ナード・アドバイザー・レッスン11

 

アロマテラピーを使い始めると
風邪を引きにくくなる?

 

多くの精油に含まれる抗菌作用。

「日常的に精油を使うようになったら
風邪を引きにくくなった」

なんて声もよく聞きます。

 

ナードのアロマ・アドバイザーレッスン、
11回目のテーマは

「抗菌アロマテラピー
精油の抗菌作用で生活環境を整える」

 

ということで抗菌、抗ウィルス作用のある
精油と芳香成分類について学んでいただきました。

 

実習は精油の抗菌作用を活かした
石けんとスプレー作り。

 

「石けんは抗菌作用があって、
お肌にも良い成分の精油を使おう」

 

と、今まで学んだことが精油選びに
反映されていました。

 

ご自宅でもしっかり復習されてますね^^

 

次回はいよいよコースの最終回!!
嬉しいような、少し寂しいような…
ちょっと複雑な気持ちです。

 

ーーー

 

スマイルカフェでサードメディスン体験
4/23(日)銀座
4/27(木)相模大野

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?

香りの好みで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
アロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket