アロマで自律神経を整える【ナード・アドバイザー5】

 

自律神経や中枢神経に働きかけてくれる
精油を使ってリラックス。

 

 

今日はナード・アロマ・アドバイザーの
レッスンでした。

 

5回目のテーマは
「アロマバスでリラックス
1日の終わりを心地よく!」

 

「リラックス」ってゆっくりと休んで
くつろいでいるイメージですが、

 

これは自律神経の副交感神経が優位な
状態です。

 

ですが、過剰なストレスや緊張で
交感神経と副交感神経のバランスが
乱れてしまうことも。

 

そんなときに自律神経にアロマで
アプローチする方法をお伝えしました。

 

実習で作ったのはアロマ入浴剤、
4〜5回使える分量です。

 

神経系に優しく働きかけてくれる
精油を使いました。

 

自律神経や中枢神経に働きかけてくれる
精油を使ってアロマ・バス。

 

毎日のお風呂なら
アロマを取り入れやすいですよね^^

 

ご自宅で使ってアロマテラピー効果を
実感してもらえたら、と思います。

 

 

ーーー

 

 

40種類の精油と使い方を学ぶ
ナード・アロマ・アドバイザー資格取得コース
2017年1月または2月スタートの
お申し込みが始まりました。

無料説明会を随時受け付けています。

 

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!

美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket