ローズの精油とローズウォーターはお肌のお手入れにオススメです♪

 

おはようございます!
相模原市「古淵」のナード・アロマテラピー協会 認定校
green yell. の萩原たか です。

 

先日、西武ドームまで「国際バラとガーデニングショー」を
見に行ってきました。

 

たくさんの種類のバラに囲まれて、
とっても贅沢な時間を満喫です^^

 

見頃を過ぎてしまったバラもあったけど、
こんなにかわいいフレンチラベンダーも鑑賞できました♪

 

フレンチラベンダー

 

たくさんのバラに触発され、
帰宅してからローズづくしのアロマクラフトを作成。

 

ローズの精油にローズの蒸留水をたっぷり♪
これからの季節に使えるよう、
さっぱりタイプのハンドジェルにしました。

 

 

ローズ

 

 

ローズの精油にはお肌にも心にも良い成分がたくさん!
シワ予防お肌の活性化引き締め作用などが期待できます。

 

ローズのハーブウォーターも同様で、
そのまま化粧水として使うのもオススメなんですよ^^
保湿成分のグリセリンやヒアルロン酸などを足してもOKです。

 

華やかなローズの香りが、
お手入れタイムを優雅な気分にさせてくれますよ♪

 

Pocket