お肌に優しい使い心地が嬉しい化粧水【アロマアドバイザー・レッスン4】

 

ハーブウォーターの優しい香りに包まれた
レッスンでした。

 

ナードのアロマ・アドバイザーコース、
レッスン4は前回に引き続き
「アロマでスキンケア
ハーブウォーターでさらりと美肌」
がテーマです。

 

ハーブウォーターは芳香蒸留水、
ハイドロゾル、フローラルウォーターとも
呼ばれますが、ハーブを蒸留した時に
取られる液体のことを言います。

 

精油と違って薄めず、そのまま使えるのが
魅力ですね^^

 

刺激も少ないので小さなお子さんや
お年寄りにも使いやすいと思います。

 

そして200ml で2,376円(税込)
というお値段も魅力的♪
惜しみなくパシャパシャと使えます。

 

しかも残留農薬の検査済みなので
安心ですね。

 

KENSOのハーブウォーターは分析表付き

ハーブウォーター

 

今日は6種類のハーブウォーターの
香りやテクスチャーを確かめながら
それぞれの特徴を学んでいただきました。

 

おうちに蒸留器をお持ちの受講生さん、
蒸留に関する知識はバッチリです!

 

それでも使ったことのない種類の
ハーブウォーターがあり、
それぞれの違いを体験していただきました。

 

ラベンダー

 

「今までのレッスンの実習で作った
美容液や軟膏をリピート&アレンジして
作ります」

とお聞きし、生活の中にアロマテラピーを
しっかりと取り入れてくださって
嬉しく思いました^^

 

今日の実習で作った
ハーブウォーター化粧水のご感想も
次回、お聞きするのが楽しみです♪

 

ーーー

 

スマイルカフェでサードメディスン・チェック体験
2017年2月19日(日)相模大野

2017年3月26日(日)銀座

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで私がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
アロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

Pocket