免疫システムの基本と免疫が関連する疾患について学んできました

 

免疫とは病原体の攻撃から
身体を守ってくれる仕組みのこと。

 

 

先週末、ナード・アロマテラピー協会の
免疫セミナーがあり、受講してきました。

 

薬学博士の川口健夫先生による
免疫システムの基本と免疫が関連する疾患
というテーマで丸一日のセミナーです。

 

免疫の仕組みはまだ分かっていないことも
多く、最近の研究で今までの常識が
覆されたりしています。

 

なので情報のアップデートは必須ですね。
ついていくのが大変ではありますが^^;

 

でも川口先生の講座は分かりやすくて
興味深いお話が盛りだくさんで
眠くなるヒマもなく聞き入りました。

 

アドバイザーのレッスンでも
この内容をお伝えしていきますね!

 

アロマ仲間達との再会もあり
楽しい1日となりました〜♪

 

ーーー

 

スマイルカフェでサードメディスン・チェック体験
2017年2月19日(日)相模大野

2017年3月26日(日)銀座

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで私がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
アロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

Pocket