精油でつくる救急箱/ナード・セミナー2日目

 

ナード・アロマテラピー協会主催の
アロマテラピーセミナー2日目のテーマは
家庭でつくる精油救急箱

 

▼1日目の様子はこちらから▼
アロマでメンタルヘルスケア

 

 

15本の精油でつくる救急箱。
15本の精油だけでも
かなりのことに対処できます。

 

アロマの万能薬と言われる
ラベンダー・アングスティフォリア

 

アロマテラピーのスターと呼ばれる
ティートゥリー

 

必要不可欠な
ラヴィンツァラ
などなど。

 

 

実際私の場合

食べ過ぎたときには
消化を助けてくれる精油を

 

ストレスを感じたときは
気持ちに合わせた精油を

 

風邪かな?
というときには
風邪の症状を緩和してくれる精油を

 

というように
心身の状態に合わせて
精油に助けてもらっています。

 

とは言え、いきなり
15本も精油を揃えるのは大変!!
という場合は

 

ご自分やご家族のよくある症状に合わせて
まずは必要な精油だけ揃える、
というのもいいですね^^

 

ナードのヘルスケアコースでは
17種類の精油を風邪、痛み、痒み、
ストレスケアに役立てる方法を学びます。

 

11月に開催予定ですので
「いろんな精油を試してみたい」
という方はぜひチェックしてくださいね♪

ナード・ヘルスケアコース

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

Pocket