期間限定!!町田ぼたん園と、えびね苑

 

母に誘われて町田のぼたん園とえびね苑へ。
どちらも薬師池の近くです。
去年は薬師池のハスの花を見に行ったなあ。

 

まずは、ぼたん園。
ぼたんって種類がたくさんあるのですね。

 

色もカタチもいろいろ。
花が大きくて豪華で存在感がある!
名前も日本風だったり西洋風だったり…。

 

こちらはゴーギャン
ゴーギャン

 

 

園内では鯉のぼりと藤棚も楽しめました♪

 

鯉のぼり

 

 

藤棚

 

お次はえびね苑。
えびねは根っこがエビに似てるらしい。

 

山の中というか森の中を歩くので
森林浴にもなったかな。

 

キエビネ

キエビネ

 

 

他の種類のえびねも。

 

エビネ

 

 

えびね

 

 

えびね以外にも野草が見られました。

 

クリンソウ

クリンソウ

 

不思議なカタチのクマガイソウ

クマガイソウ

 

この2ヶ所で歩いたのが
1万歩を超えてビックリ(汗

 

えびね苑は6月にはアジサイが楽しめるそうです。
近くにはダリア園もあって、
こちらは7月上旬からとのこと。

 

ぼたん園のチケット半券で
えびね苑の入園料を割引してくれました♪
チケットは捨てないように(笑

 

町田ぼたん園
有料の開園期間は2017年5月7日まで

 

町田えびね苑
2017年5月5日まで

 

 

ーーー

 

スマイルカフェでサードメディスン体験
5/31(水)相模大野

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
アロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket