ハーブウォーターでスキンケア【ナード・アドバイザー4】

 

ナードのアロマ・アドバイザーのレッスン
4回目のテーマは前回に引き続き
アロマでスキンケアについて。

 

今日はハーブウォーターについて
しっかりと選び方・活用法など
学んでいただきました^^

 

アドバイザー・コースで学ぶ
ハーブウォーターは全部で6種類。

 

それぞれの特徴や使い方を見ながら

「こんな使い方ができるのね〜」

と興味津々の受講生さん。

 

アロマテラピーというと
精油が注目されがちですが

 

ハーブウォーターも使えるようになると
アロマクラフトの幅が広がりますよ♪

 

精油と違って薄めずにそのまま
スプレーできるので、気軽に使えますし
作用も香りもおだやか^^

 

それぞれの特徴を理解して
活用していきたいですね!

 

 

実習では
ハーブウォーターを使って化粧水作り。
テキスト記載のレシピでは
作成量20mlですが

 

規定量の5倍、100mlでお作りいただきました。
化粧水はたっぷりと使いたいですからね♪

 

次回5回目のレッスンは
「アロマバスでリラックス」です。

 

ーーー

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・バスリラックスコース

 

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・ヘルスケアコース

 

2016年12月21日(水)
10時〜17時
相模大野スマイルカフェでサードメディスン体験

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?

アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket