ナチュラル石けん講座でした!

 

おはようございます!
相模原市「古淵」のナード・アロマテラピー協会 認定校
green yell. の萩原たか です。

 

昨日は町田のボディワークスタジオ、スタジオ ジョイフルさんにて
「ハーブで飾るナチュラル石けん講座」を開催させていただきました。

 

小さなお子様連れでご参加くださった方も♪
もう少しお子様が大きくなったら、
一緒に石けん作りを楽しんでもらえるかな^^

 

ジョイフルさん

 

まずはアロマテラピーの基本的なことをお話しさせていただき、
その後は石けん作りの実習です。

 

一番盛り上がったのは、どの精油を使うか選ぶ時。
今回は5種類の精油をご用意したのですが、
どの精油を組み合わせて使うのか
みなさん盛り上がってました^^

 

 

粘土のような石けんの感触を楽しんでいただき、
それぞれ素敵な形と香りに仕上がりましたよ♪

 

ジョイフルさん

 

完成した石けんを囲んで撮影タイム♪
参加者の方がお花を素敵に飾ってくださいました^^

 

出来上がったナチュラル石けん、
楽しんで使ってくださったら嬉しいです!

 

 

町田の スタジオ ジョイフルさんは、豊富なレッスンメニューが魅力です♪

ヨガやピラティスなどで身体を整えたい方、ぜひチェックしてくださいね^^

 

Pocket