芳香蒸留水で手作り化粧水を楽しむ

ハーブを蒸留、その後・・・

 

先日蒸留したラベンダー。

ラベンダー蒸留の様子はこちらから

 

400ml 採れた芳香蒸留水のうち
最初に採れた200ml は化粧水に^^

 

保湿成分のグリセリンと
ヒアルロン酸を加えた手作り化粧水です。

 

グリセリンは入れ過ぎに注意!
全体量の10パーセントまでにしましょう。
入れ過ぎるとかえって乾燥しちゃいます。

 

 

市販の芳香蒸留水(ハーブウォーター)に
保湿成分を加えるだけで化粧水が作れますよ。

 

保湿成分はグリセリン以外にも
セラミドやビタミンC誘導体など種類が豊富。

 

芳香蒸留水も保湿成分も
自分好みのテクスチャーのものを探したいですね♪

 

芳香蒸留水選びに迷ったら
ローズやラベンダーをお試しください。
どちらもスキンケアにオススメです!

 

 

さて、残った芳香蒸留水はドバッと
お風呂の中に投入〜。
ぜいたくなハーバルバスでした〜♪

 

 

ーーー

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・バスリラックスコース

 

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・ヘルスケアコース

 

2016年12月21日(水)
10時〜17時
相模大野スマイルカフェでサードメディスン体験

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?

アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket