ハーブを水蒸気蒸留「体験会」を準備中です

 

アロマテラピーの本には
必ずと言っていいほど載っている
水蒸気蒸留法の解説。

 

植物から精油を蒸留する仕組みを
イラストや写真を使って解説されてますよね。

 

そんな水蒸気蒸留法を体験できる
蒸留会を準備中♪

 

使う蒸留器はマッハmini

水蒸気蒸留

 

 

なんのハーブを蒸留しようかな?
と大量に届いたハーブを日々蒸留しています。

 

3リットルの蒸留器なので
精油は少ししか採れませんが
(植物の種類によります)

 

芳香蒸留水=ハーブウォーター
しっかり採れます^^

 

 

80ml〜100mlくらいは
お持ち帰りしていただきたいな〜

 

そのためには
どの位のハーブと水の量がちょうど良いかな?
と、実験を繰り返しています。

 

レッスンの詳細が決まりましたら
ご案内しますね!

 

 

 

昨日、今日と
ナード・アロマテラピー協会主催の
セミナーに参加しています。

 

本日のテーマは
家庭でつくる精油救急箱

 

とっても楽しみなテーマです♪
しっかりと学んでレッスンでお伝えしていきますね。

 

 

 

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

Pocket