目的別に作っておきたい! アロマスプレー【ナード・アロマアドバイザー実習1】

ナード・アロマ・アドバイザーコースでは
クラフト作りの実習があります。

 

コース終了までに作るのは
全14アイテム。

 

精油の香りを確認し、
日常生活で使いながら
アロマテラピーの知識を身につけていけますよ。

 

ひとつ目の実習はアロマスプレー。

 

よくアロマの本に作り方が載ってるけど
ナードでは材料の割合がちょっと違って
びっくりされる方も。

 

これにはちゃんと、理由があるんですよ。
レッスンの中でお話ししますね。

 

さて、基本のアロマスプレーですが
作っておくと本当に便利^^

 

玄関用、リビング用、トイレ用など
お部屋別に。

 

朝起きたとき、集中したいとき、
夜、眠るときなど
シチュエーション別に。

 

目的に合った作用を持つ精油を選び、
組み合わせていきます。

 

お手軽につくるためには
100均のスプレー容器が便利。
ちゃんとガラス製ですよ^^

 

手軽に作れるアロマスプレーは
レッスン1でマスターしてくださいね!

 

ナード・アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで私がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
メディカルアロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分

神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスンルームまでのアクセス

レッスンルーム

 

Pocket