アロマ・マスクスプレー作り方。アロマでマスクを快適に!

 

風邪予防に防寒対策?
最近は花粉症対策で
マスクを着用する機会が増えてきました。

 

マスク着用を爽快・快適に!!
アロマ・マスクスプレーの作り方レシピです。

 

 

■用意するもの(作製量 約30ml)

  • 精油 ラヴィンツァラ 8滴
  • 精油 オレンジ・スィート 4滴
  • 無水エタノール 5ml (小さじ 1)
  • 精製水 25ml
  • ガラス製のスプレー容器(30ml)

 

写真のガラスのスプレー容器は
100均で買いました。

 

精油はプラスティックを溶かして
しまうことがあるので、
ガラス製の容器がオススメ^^

 

アロマスプレー

■作り方

  1. スプレー容器に無水エタノールと精油を入れます。
    容器を軽く振って、精油と無水エタノールをよく混ぜます。
  2. 精製水を加えます。
  3. スプレー容器のフタをしっかり閉めて、出来上がりです。
    作成日を記入したシールを貼っておきましょう。

 

■使い方
容器をよく振ってから
マスクにスプレーします。

 

直接肌に触れないよう、
マスクの外側にスプレーしてくださいね^^

 

 

■注意事項

保存料が入っていませんので、
早めに使い切ってください。

 

 

■アレンジ

ルームスプレーとしても使えます。
シミなどにならないよう、
スプレーする場所にはご注意ください。

 

風邪対策には

  • ティートゥリー
  • ローズマリー・シネオール
  • ユーカリ・ラディアタ

などの精油もオススメです^^

 

お気に入りの精油の組み合わせを
探してみてくださいね。

 

花粉症でマスクが手放せないときにも
このスプレーが使えます!

 

お手持ちの、お好きな香りの精油で
作るのも良いですね♪

 

ーーー

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?
香りの好みで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
アロマ資格取得なら
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

アロマで私を知り、アロマで私を整える方法
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

レッスン風景

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

 

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket