アロマテラピーを使いこなせるようになるって、どういうこと?

 

ひとつの精油を、どれだけ多くの
シチュエーションで使いこなせるか。

 

お守りアロマ

 

「アロマテラピーを使いこなせるようになりたい」
そう仰る方、多いです。

 

ふだんはディフューザーで芳香浴に使うけど
もっと他の使い方も知りたいと。

 

アロマテラピーは使い方の幅が広いので
いつも芳香浴や
お肌のお手入れに使っている精油を
ちょっと困ったシチュエーションにも
使えるといいですね^^

 

たとえばラベンダーをふだんは
ママの美容とパパのストレスケア、
お子さんのニキビケアに。

 

いざという時の応急処置として
火傷や傷に使う。

 

痒みや痛みを感じるとき、
眠れないときに使う、など。

 

だから、たくさんの精油を持つよりも
少ない数の精油を幅広く使えるといいですね。

 

だいたい何十本も精油があっても
ご家庭ではなかなか使いきれなくて
モッタイナイですから^^:

 

ひとつの精油をどれだけ多くの
シチュエーションで使えるか、

 

これが
「アロマテラピーを使いこなせる」
ということかもしれないですね。

 

 

ーーー

 

40種類の精油と使い方を学ぶ
ナード・アロマ・アドバイザー資格取得コース
2017年1月または2月スタートの
お申し込みが始まりました。

無料説明会は随時受け付けています。

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!

美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket