発表会の緊張感を和らげるアロマ

 

ナードのアロマ・アドバイザー受講中の
受講生さんから

「緊張を和らげるアロマはないですか?」

と質問がありました。

 

聞けば
習い事の発表会があるのだけど
本番になると、ちゃんと練習してるのに
緊張してしまうのだとか。

 

しっかりと練習を積んでいるのだから
本番でも実力を発揮したいですよね^^

 

香りが応援してくれるように
ブレンドオイルを作りました。

 

選んだメインの精油はローレル
ローリエとは月桂樹の葉で
勝利自信の象徴です。

 

気持ちを落ち着かせてくれる香りで
自信を持って舞台に立てるように。

 

そこにマンダリンを少量加えました。

 

心に効かせたいときには
ご本人が心地よいと感じる香りに
ブレンドすることが重要ですね。

 

使いやすいようロールオンの容器で、
本番でも安心感が得られるように
練習のときから使っていただきました^^

 

 

で、効果は?というと
お仲間の前でリハーサルをする時には
効果があるようオイルをつい付け過ぎ、
手が滑ってしまったそうで^^;

 

その経験を活かし
本番では付ける量を調節されたそうです。

 

ついついたくさん付けたくなる気持ちも
わかりますが
たくさん付けなくて大丈夫!!

 

お肌から嗅覚から、ちゃんと心と身体に
精油が届いてますよ♪

 

そして本番では
いつもより緊張しなかったとのこと。
日々の練習と
お守りアロマの成果が出て嬉しく思いました^^

 

 

ーーー

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・バスリラックスコース

 

12/2(金)、12/9(金)、12/16(金)
ナード・ヘルスケアコース

 

2016年12月21日(水)
10時〜17時
相模大野スマイルカフェでサードメディスン体験

 

 

ラベンダー好きはおっちょこちょい?

アロマの香りで体質がわかる
サードメディスン・チェック
(特許第5536272)

 

芳香浴だけではモッタイナイ!!
美容にプチ不調にストレスケアに
一生役立つ知識とスキルが身につく
ナード・アロマテラピー協会 認定校
アロマ・アドバイザー資格取得コース

 

 

アロマで私を知る/アロマで私を整える
アロマ教室 green yell. (グリーンエール.)
講師:萩原たか(はぎわらたか)

 

JR横浜線「古淵駅」より徒歩6分
神奈川県相模原市南区古淵2−3−36
カーサベルテ202

レッスン・スケジュールはこちらから

 

 

Pocket