蒸し暑い夏に☆アロマでひんやりリフレッシュ

 

こんばんは!
相模原市「古淵」のナード・アロマテラピー協会 認定校
green yell. の萩原たか です。

 

蒸し暑い日が続きますね。
少し外を歩いただけで汗だくです^^;

 

こんな季節に活躍するのがハーブウォーター
以前こちらの記事でもご紹介しました。

アロマでゴールデンウィークの旅行・ドライブを快適に♪

 

 

ペパーミントのハーブウォーターは
清涼感のある香りと感触が暑い時期にぴったり。

 

持ち歩いて首や腕にシュッとスプレーし
タオルでそっと押さえます。

 

ペパーミントのスッキリした香りと
ひんやりとした感触が心地よいですよ^^

 

 

 

また扇風機やエアコンを使うとき、
細長くちぎったティッシュにペパーミントの精油を垂らし
扇風機やエアコンに貼り付けます。

 

すると風にのってペパーミントの香りが広がり
清涼感が感じられますよ♪

 

 

冬生まれの私は夏の暑さが苦手…。
アロマの力を借りて少しでも快適に乗り切ります!

 

Pocket